So-net無料ブログ作成

春の味覚 [小夏]


大阪の母が筍を送ってくれました。


初めて見る筍に小夏さんは興味津々。


ゆかこな&相方で頑張って皮むいて、おいしい筍ご飯になりました。
小夏さんにも味見させたげなきゃね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

凍頂のり茶

筍さんの皮のつやつやさ加減、ちょっと小夏ちゃんに
似ているような・・・いい毛並みですね^^
我家もおとといは筍づくしでしたよ。
by 凍頂のり茶 (2007-05-02 12:47) 

きのと

おいしそうぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
ゆかこなさんえらいねぇ~たけのこご飯が作れるだなんてすごいよぅ!!!
私は作れまちぇん(*=ノω=)コッチョリ。

小夏ちゃんお鼻でツンツンしまくりだったのでは!?
by きのと (2007-05-02 17:07) 

あるまま

りっぱなたけのこですね。今が旬ですよね。たけのこご飯おいしそう♪
 小夏ちゃんもウマウマできたかな?
by あるまま (2007-05-03 11:16) 

小太母

美味しそうな竹の子ご飯!小夏ちゃんも食べたかな?
いいなぁ、いっぱい送ってもらって羨ましい~
竹の子大好きです、今年はまだ一度しか食べてないわ。
あぅ、急に食べたくなりました!
by 小太母 (2007-05-03 12:13) 

大きな筍ですね・・
小夏ちゃんの顔より大きいのでは・・??
小夏ちゃんご飯の味は美味しかったですか^^:
by (2007-05-05 15:10) 

管理人ゆかこな

>>凍頂のり茶さん
ほんと、小夏の毛色と少し似てますね。
小夏さん、親近感もったかな?
筍もらうと筍づくしになりますよね。
まあ、春の味覚って事でいいのですが。

>>きのとさん
筍ご飯、普通に筍炊くよりも簡単ですよ?
でも、ゆかこなも滅多に作らないので、毎回味が薄いのです。
いい加減学習しないとですねぇ。

>>あるままさん
小夏は筍はイマイチのようでした。
人間にはおいしかったんですけどねぇ。

>>小太母さん
筍って買うと高いので、送ってもらえるのは嬉しいです。
でも、5本もあっても、剥くとちょこっとになってしまうんですよねぇ…

>>tukiyonousagiさん
小夏の顔よりも大きかったですね。
小夏さん、気になったらしく、かなり念入にクンクンしてましたよ。
by 管理人ゆかこな (2007-05-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。