So-net無料ブログ作成
検索選択

マテマテ大会 [イベント]

河口湖の夜、『マテマテ大会』をしました。
お気に入りのおやつをわんこの少し前に置いて、マテをするゲームです。
わんこが多いので、男の子と女の子に別れて勝負です。

小夏さん、オイデは出来ないけど、マテは得意とブログに書いてしまったので負けられません。

ちなみにゆかこながマテさせてたので写真はありません。
っていうか、いい写真ほとんどなかったりします。
ダメダメです。
パソコンに取り込むのが面倒で、ブログの写真はすべて携帯の写メで済ませていたんですが、やっぱりデジカメ使おうかな?

『マテ』と声をかけていいのは三回まで、というルールだったのですが、『マテ』と『スワレ』は手のサインで出来るので問題ありません。
ちゃんとゆかこなの目を見てマテをしてくれる小夏さん。
同じくママの顔をじ~っと見てマテをするお玉ちゃん。
ココちゃんはおいしい匂いに耐え切れず自分の分はもちろん、モカお姉ちゃんの分まで食べちゃいました。
可愛かった♪
お玉ちゃんと小夏は決着がつかず、結果は2人優勝と言うことになりました。

でも、小夏は終わってから周りの人のいいよ、で食べちゃったんですが、お玉ちゃんはちゃんと飼い主さんがヨシっていうまで食べなかったので、小夏の負けだと思います。


小夏とお玉ちゃんのツーショット
お玉ちゃん、いい笑顔です。


こちらは男の子の優勝、コルク君。
食べると見せかけて食べない、というフェイントでの優勝でした。
技ありって感じです。


こんな素敵な商品をもらいました。

パンがすっかりお気に入りの小夏さんです。






nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

きのと

素晴らしかった!!
小夏ちゃんとゆかこなさんがちゃんと上下関係が付いてて!
元々の素質もあるけどゆかこなさんの育て方が上手だからこそでしょうねっ(*^-^)ニコ
ココを・・・・お願いします(爆)

パンのぬいぐるみをパクッとしてる小夏ちゃんのお顔!!
「こりぇはあたちのパパンパンですからねっ」て感じ♪♪
by きのと (2007-05-26 20:25) 

naichan

小夏ちゃん、おりこうさんですね。
ゆかこなさんもこなすけさんもすっごく小夏ちゃんのことを可愛がっているのが良くわかります。だから小夏ちゃんが素直ないい子にそだっているんですよね。
私は毎日カイに「可愛いね。いい子だね」といっていますが、何で子供たちもそうやって育てなかったんだろうとちょっと反省しています。カイもうちに来てすぐの時はちょっとすさんだ目をしていたんですよ。
by naichan (2007-05-26 23:01) 

chamoja

コルクのフェイント、なんだったんでしょうね~。
中途半端に気がちっちゃいのが功を奏したのかな。

小夏ちゃんがパンに添い寝してるところ
「捏造」しちゃってください!(笑)
by chamoja (2007-05-27 16:18) 

親ビン

ホント、上下関係がビシッとしてて、素晴らしかった!
目を見つめてましたねー。
うちはマテをさせると、目が泳ぎます。誘惑から目をそらすのに精一杯って感じで。
パンをくわえてる小夏ちゃん、かわえぇ〜。朝食ですかー??
by 親ビン (2007-05-27 20:38) 

カイパパ

小夏ちゃんの「待て!」は完ぺきでしたね。
その点、わがカイは注意力散漫というか集中力不足というか
家ではいくら待っててもとられる心配がないから我慢してるのですが
周りに沢山いるとホントにもらえるのか心配でたまらなかったようです(笑)
by カイパパ (2007-05-27 21:03) 

の~♪

ホントの意味の優勝はやっぱり小夏ちゃんかと(^^;)
お玉の場合はちゃんと号令に従ってたというか、どうしていいかわからなかったというのが実情だと思うので・笑
びしっと従う小夏ちゃんはゆかこなさん達の愛情と躾の賜物ですわよ~(ホントうちはいい加減 --;)

パンのおもちゃを咥えてる小夏ちゃんホントに可愛い~( ̄▽ ̄*)
あどけなさが残ってて、すっご~く女の子らしい顔だもん♪

それにしても、お玉との2ショット…こんなに大きさに差があるんだ~とびっくりしちゃいました・笑
by の~♪ (2007-05-28 09:58) 

あるまま

小夏ちゃん、なんておりこうなんでしょう!!!
 ご褒美もらえてよかったね♪
 あるる&りおんのお師匠さんになっていただきたいほどです。
by あるまま (2007-05-28 23:08) 

うなぎママ

小夏ちゃん、本当にマテが得意なのですね。
オリコウさんだわぁ~
なになに?しかも「上下関係がきちんとしている」ですか?
羨ましい限りです。
うなぎが、小夏ちゃんに弟子入りするよりは
私が、ゆかこなさんに弟子入りしなくちゃなようです・・・

パンをくわえてる小夏ちゃん
ご褒美もらっちゃいましたのよ♪
チビット自慢気?でもとても嬉しそうですね~
by うなぎママ (2007-05-31 16:10) 

小夏ちゃん、すごいですね~!
ゆかこなさんとの相性バッチリなのですね☆
by (2007-05-31 17:14) 

管理人ゆかこな

>>きのとさん
小夏、本当にこのパンは気に入ってるようですよ。
咥えてるときの表情が自慢げですから。

『マテ』が得意なのは小夏の持って生まれたものだと思います。
とにかく諦めがいいので。

>>naichanさん
すさんだ目なんて、今のカイ君からは想像もつきませんね。
今とっても優しいお顔なのはやっぱり毎日たくさん愛してもらって満たされてるからなんでしょうね。

>>chamojaさん
パンと一緒に寝てるとこ、捏造してみたんですが、いまいち可愛くなかったので撮り直ししようと思います。
小夏の寝姿がいまいち可愛くないのが悪い!

>>親ビンさん
目が泳ぐなんて可愛い~
頑張って気にしない振りをしてるんでしょうね。
小夏はおやつを前に長時間マテさせると立ち上がってどっか行ってしまったりもします。

>>カイパパさん
カイ君、周りにわんこがいっぱいいて不安になっちゃったんでしょうね。
小夏はそういうとこ鈍くさくて、手で押さえてるのを他のわんこに取られても気にしなかったりします。

>>の~♪さん
並べると結構大きさ違いますね。
毛の量の違いもあるんでしょうけど。
この写真、お玉ちゃんも小夏もカメラ目線で可愛い顔してて結構気に入ってます。

>>あるままさん
小夏を師匠なんかにしたら2人ともすごい暴れん坊になってしまいますよ~
危険です。

>>うなぎママさん
ガウガウわんこだったうなぎ君をあそこまで育てたママさんですもの、弟子入りなんて必要ないですよ~
上下関係は小夏が甲斐犬MIXだからちょっと厳しくしましたが。

>>ゆみログさん
相性はいいかもですね。
ゆかこな、繊細なわんこは育てられません。
by 管理人ゆかこな (2007-06-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。