So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン部屋の小夏さん [小夏]

母がパソコン中はたいてい足元か後ろで寝てる小夏さん。
ふと見てみると、


ネズミのぬいぐるみをガジガジやってます。

おっと、気付かれました。


でも、気にしない、気ままな小夏さんでした。

先週、小夏さん、初めてのアジリティのレッスンでした。
やったのはハードルとトンネルでしたが、楽しそうでした。
ただ、ゆかこな、ご褒美のおやつ出すタイミングが遅い!
褒めておやつって普段あんまりやらないから、難しいんですよね。
これは母の課題だな。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

小太母

小夏ちゃんとコナちゃん、すっごく似てる(コナのほうがでっかいけど)自分の世界に入ってガシガシも(爆)
アジリティーの練習に行ったんですね、甲斐は運動神経がいいし感も良いからきっと上手くなりますよ!
ご褒美のタイミング!分ります~
躾教室に行った時もすぐに出せなかった(爆)それとそれまでそんなにご褒美を家であげてなかったので「餌で釣る」ってなんか出来なかったの(^^;
ご褒美はケチらないでバンバンあげて覚えさせるらしいです、そしてその分はごはんを減らすと肥らない。
↑そうだよね、自分(><)
by 小太母 (2007-06-27 13:13) 

の~♪

小夏ちゃん色んなことにチャレンジしてるんだね♪
そういえば河口湖でも上手に遊んでたもんね(*^^*)
お玉もチビの頃に色々やらせてみればよかったな~っていってもビビリは昔からだからできたかどうか・笑
ご褒美のタイミングって確かに難しそうですよね。
うちは年中おやつやらあげてるから、こういう教室とかだと全く役に立たないだろうな・爆
ホントアマアマな飼い主だわ。。。( ̄。 ̄;)
by の~♪ (2007-06-27 22:46) 

あるまま

小夏ちゃん、ゆかこなさんのそばがいいのね。
 邪魔しないように一人で遊んで寝るなんておりこうですね。
 うちの「りおんは遊べとうるさく言ってきます。
by あるまま (2007-06-27 23:06) 

chamoja

小夏ちゃんのがじがじ姿、かわいい~。
2枚目の、びよーーんと伸びた後姿は
まるでニャンコみたい。
横に添い寝したいです。
by chamoja (2007-06-28 11:00) 

うなぎママ

小夏ちゃんはオリコウさんですね~
ネズミさんをガジガジしてるの見つかっちゃったら、慌てて寝ちゃいましたか?

アジは、飼い主さんも練習が大変そうですね。
けど、大好きな小夏ちゃんと一緒に目標に向かって行動できるなんてステキ♪
是非がんばってくださいね~
by うなぎママ (2007-06-29 15:28) 

管理人ゆかこな

>>小太母さん
小夏ちゃんも運動神経いいからアジ出来そうですね。
甲斐犬って運動能力的には向いてそうだけど、やってるのって見ないのはなんででしょう?

>そしてその分はごはんを減らすと肥らない。
これは小夏より私への言葉かも…

>>の~♪さん
小夏もおやつに執着薄い方なので、毎回おやつを変えないと喜ばなくなってくるんですよね。
困ったもんです。
好奇心は旺盛だから色々やってくれて楽しめますが。
お玉ちゃんは慎重なタイプですよね。
わんこも色んな子がいますねぇ。

>>あるままさん
側にいたいというより、パソコン部屋は誰かがいないと入ってはいけないので、入りたくてしょうがないのです。
遊んで欲しいというのは薄いみたいですね。
あっさりしてるから。
私はりおんくん見たいに甘えて欲しいです。

>>chamojaさん
横に添い寝すると逃げますよ。
くっついて寝るの、嫌いなんです。
冷たいわんこです。
コルク君はふわふわだから添い寝したら気持ち良さそうですね。

>>うなぎママさん
アジはゆかこなの運動にもなるかな~って期待してます。
今のとこ、まだ走らないからそんなに運動なってませんけどね。
競技犬までは考えてないけど、二人で楽しめたらいいですね。
by 管理人ゆかこな (2007-07-01 16:01) 

カイパパ

モンターニャのドッグランで見せた抜群の運動神経で
小夏さんはアジもすぐに習得して、大会に出たら好成績をあげるでしょうね♪

カイは冬場には寝るときに腕枕をせがんでくるのに
流石に夏場は足元での添い寝で終わっています(笑)
by カイパパ (2007-07-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。