So-net無料ブログ作成
検索選択

ハゲ [小夏]

小夏さん、数週間前からお腹にハゲがあるんです。
これです。

拡大してみるとこんな感じ。

どうやらガシガシ噛んで毛が抜けちゃったみたいです。

一応病院に行ってみたところ、お腹に引っかき傷があって、それが気になってガシガシしてるんじゃないか、との事。
草かなんかで出来た傷のようです。
草むら好きだもんねぇ。


だって、小夏さん、お腹つるつるなんですよねぇ。
そりゃ草で傷つきもするよね。
草むらにあんまり入れないようにって言われたけど、すぐ入りたがるし、困ったもんです。


あ、一応恥ずかしいのね…


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

きのと

あららららぁ~。
草むらの草って人間でも足に当たると何だかチクチクして気になったりしますもんね!!
お大事に。。。。
早く毛ッ毛生えてきますようにぃぃ(*・人・*)
by きのと (2007-07-07 21:04) 

の~♪

最後の小夏ちゃんすごく美人に撮れてる~♪
お腹にハゲがあるなんて思えない・笑
お玉はシッポの途中にハゲがありました(^^;)
すごくモサモサのシッポなので気づくのが遅かったんですけど、今は生え揃ったみたいです(いい加減 --;)
小夏ちゃんのお腹のハゲも治るといいですね。
治りかけとかってカミカミしたくなっちゃうからね~(^^;)
お大事ね(*^^*)
by の~♪ (2007-07-09 03:02) 

naichan

草むら、好きですよね。
カイは秋になると耳のしたの飾り毛に色んな実を付けますよ。
今の時期だと、草刈をしてくれた短い茎の枯れた奴が尖っていて、逆に怖いですよね。ニョロ吉もいるし。

小夏ちゃん、早く治るといいですね。
by naichan (2007-07-10 14:56) 

うなぎママ

その後、おなかハゲはいかがですか?

小夏ちゃんも草むら好きですか。
うなぎもすぐ入りたがりますよ。

小夏ちゃんは足長さんなのに、草で引っかき傷出来ちゃいましたか(涙)

でも、化膿しちゃったりする前に気付いてあげられて良かったですね。
おだいじに~
by うなぎママ (2007-07-11 11:54) 

うちの鳥さん達は羽が変わる時期なのか、顔の周りが
ハゲハゲです・・・。
みすぼらしくって見ていられないです(;_;)
小夏ちゃん、はやく治るといいね☆
by (2007-07-12 16:28) 

カイパパ

夏の草むらって意外とワンコには危険な場所なんだよね。
小型犬は目を傷付けてしまうこともあるらしいものね。
禿げと言えばわがカイは尻尾の付け根が円形脱毛症になってしまって
いろいろ薬を塗ったりしたけど、回復せずいわゆる十銭禿げ(ワカル?)状態になっています(^^ゞ
by カイパパ (2007-07-12 19:55) 

管理人ゆかこな

>>きのとさん
お腹の毛、まだ生えてきません。
広がってるわけでもないのですが、ちょっと心配です。

>> の~♪さん
お玉ちゃんの尻尾だとわかりにくそうですねぇ。
でも、生えそろったなら良かったです。
小夏さんはいつ生えてくるのかなぁ?

>>naichanさん
カイ君みたいな長毛だと草の実取るの大変そうですねぇ。
でも、入るな、とも言えないし。
辛いとこですね。

>>うなぎママさん
わんこは草むら好きですよねぇ。
小夏も許すと自分の背より高い草の中にガンガン入っていきます。
まあ、そこまでは許しませんけど。
うなぎ君はお腹、大丈夫ですか?

>>ゆみログさん
文鳥さんの換羽は激しいですよね。
生えてくるものとわかってても心配になってしまいます。
ちなみに、うちのキャル様は常に換羽期並みに羽が抜けます。

>>カイパパさん
カイ君は円形脱毛症になっちゃったんですか?
カイ君は毛がふさふさだからわからなかったけど。
でも、本人がかゆかったりしないならいいですね。
>>
by 管理人ゆかこな (2007-07-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。