So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての花火大会 [イベント]

というわけで、花火大会の様子です。

花火大会は父の事務所の裏の池の反対側の山であります。
ので、事務所のテラスからだと真正面に見る事が出来るのです。
花火の会場よりよく見えるかも、ってくらいです。
勿論、音も非常に大きく聞こえるので、実家のわんこは毎年お風呂場で震えていたものです。

で、小夏さんも怯えたらかわいそうなので、バリケンで過ごしてもらう予定だったのですが、急遽くぅちゃんも一緒に見ることになったので、バリケンはくぅちゃんに貸してあげる事になってしまいました。
くぅちゃんはかなりのびびりさんだし、小夏は雷平気だから大丈夫かな~?と。


花火を見に、ゆかこな友人、弟友人、従姉夫婦、叔母が来ていたので、人があふれていて、小夏さんは大興奮。
花火はちょっと怖かったらしく、そわそわしてましたが、心配してたほどのパニックはなかったようです。
これで来年も見に帰れます。

花火の間、くぅちゃんにバリケンを貸してあげた小夏さん。
悔しかったのか、入り口を開けたら無理やり中に入ってしまいました。
中は二頭の犬でぎっしり。
でも、意外と落ち着いてる2人です。
写真はちょっと見にくいですが、手前が小夏、中のうっすら目が見えるのがくぅちゃんです。

この記事、アップしたつもりで文章を消してしまっていたようです。
危うく写真だけの意味不明ブログになってしまうとこでした。
見に来てくださった皆様、失礼いたしました。







nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

naichan

これはどこの花火かな?
小夏ちゃんは音怖がりませんか?
うちの方は「あれ?雷かな?」と思うとマリンスタジアムの花火で、そのたびkaiを抱き上げて見せているので(本人にとっては迷惑)」こわがらなくなりました。
by naichan (2007-08-21 13:43) 

きのと

お久しぶりでスゥ♪
ご実家に帰られていたんですね(*^-^)ニコ
小夏ちゃんはどこに行ってもみんなと仲良く出来るし、ちゃんと戻ってくるから羨ましい限りです!!

小夏ちゃんの写真が「ハァハァ」してるように見えますが花火はどうだったのかなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
by きのと (2007-08-21 19:44) 

うなぎママ

小夏ちゃん、花火の音大丈夫でしたか?
苦手なワンコ多いみたいですね。

小夏ちゃん、もしかして大きくなりました?
相変わらず細身でステキだわ~
by うなぎママ (2007-08-21 23:45) 

管理人ゆかこな

>>naichanさん
小夏さん、雷は平気なので花火も平気かな、と思ったんですが、ちょっとだけ怖かったようです。
でも、この程度なら馴れてくれそうです。
kai君はマリンスタジアムの花火見て馴れたんですね。
小夏も早く馴れてくれたらいいなぁ。

>>きのとさん
戻ってくるほうは微妙ですよ~
富士山でも危うく山の子になりかけましたし。
スイッチ入るとダメなんですよねぇ。

花火、結構大丈夫そうでした。
これで来年も帰る事が出来ます。

>>うなぎママさん
小夏は大丈夫そうでしたよ。
うなぎ君は花火どうですか?

ゆかこなも大きくなった気がするんですよねぇ。
体重は変わらないんですけど。
もう1才超えたのにまだまだ成長するんでしょうか?
by 管理人ゆかこな (2007-08-22 08:23) 

の~♪

意味不明でした・爆
写真だけの時に見て…これは想像してね♪ってこと?とも思いましたが、ちょっと待ってからコメ入れようと・笑
やっぱり文章があったのよね・爆

小夏ちゃん花火もOKなんてほんとエライわっ♪
お玉なんてこないだの多摩川の花火大会の時は室内でフンフン、キュンキュン落ち着かなかったのに(^^;)
これでも慣れた方だけど…でも外だったら大パニックになるので花火大会の時はじっとおうちで我慢です・笑
出窓から微妙に観覧できるんですけどね(^。^;)

バリケンにギューギューで2匹入ってるの。。。すごく微笑ましい~♪
by の~♪ (2007-08-22 15:15) 

小太母

元気だったのね~
花火も怖くなくてすご~い(^^
コタコナはこんなに近くで花火を見たことがないので反応は判りません(苦笑)

4月頃にコナが甲斐のための躾教室に行ったのを覚えていますか?
11月にまたあるそうなので行こうかと思っています、もし興味があったらご連絡します。
by 小太母 (2007-08-23 15:41) 

あるまま

小夏ちゃん、花火大丈夫なんですね。
 りおんがガールフレンドにしたいって言っていたけど、りおんのほうがビビリだよ~。小夏ちゃんはビビリの男の子は嫌いですか(笑)
by あるまま (2007-08-25 10:34) 

カイパパ

ご無沙汰でした~<m(__)m>
↓ゆかこなさんの実家は大阪だったんですか!かくいう(*^_^*)も生まれは大阪なんですよ♪

花火大会をすぐ近くで見るのは感激しますよね。
このところ見に行くことはなくなったけど、9月の初めに調布花火大会が催されます。
でも、カイは連れてはいけません。音に敏感ですぐに帰りたがってしまいます(:_;)
by カイパパ (2007-08-26 20:07) 

管理人ゆかこな

>>の~♪さん
失礼しました。
文章、入れたつもりだったんだけどなぁ?

バリケンにぎゅーぎゅーなの、可愛いでしょ?
くぅちゃんはバリケンが気に入ったらしく、花火が終わっても出てこなくて、バリケン解体して出てもらいました。

>>小太母さん
雷が平気なら花火も大丈夫なんじゃないかなぁ?
でも、小夏も外だと怖がるかもしれません。

甲斐犬のための躾教室、興味あります!
参加してみたいです。
是非詳しく教えてください。

>>あるままさん
りおん君はビビリさんなんですか?
多分小夏が守ってくれるよ(笑)
でも、小夏も外だと花火を怖がるんじゃないかと思います。

>>カイパパさん
カイパパさんも大阪生まれなんですか?
奇遇ですねぇ。

花火、近くで見ると楽しいですね。
でも、小夏も外だと怖がりそうなので、会場には連れて行けません。
by 管理人ゆかこな (2007-08-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。