So-net無料ブログ作成
検索選択

外犬デビュー [小夏]

またまたお久しぶりです。
すっかり、日記でなく月記になってしまっております。
今まで仕事は午後のみだったんですが、フルタイムになってしまったんです。

ゆかこなが一日中仕事するようになって、お留守番が寂しいのか、小夏さんがサンダルを齧ったりするようになってしまったので、昼間は庭で過ごしてもらう事にしました。
勿論、天気のいい日限定ですが。

記念に犬小屋プレゼント

気に入っってくれたらしいです。
寒いときはちゃんと中に入るんだよ~?


庭ではひたすら穴掘りマシーン
あっちこっち掘りまくりです。

楽しいですか?

まあまあかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆかこなさん、おはようございます・・♪
日記が月記・・・私なんて家に居ながら間開き過ぎ日記になってますよ・・・^^:
小夏ちゃん、ちゃんとマイハウスに入ってお留守番出来ているんですねぇ。。。(*^^)v
お庭でホリホリ楽しいねぇ・・・♪
by (2007-11-30 08:01) 

あるまま

お久しぶりです。
 小夏ちゃん、家犬だったのに外犬デビューで問題ないなんておりこうですね。
 穴の掘り堀りが楽しそう♪
 これで、お留守番の寂しさもまぎれるのかな?
by あるまま (2007-12-01 13:52) 

の~♪

あれ~小夏ちゃん外犬デビューしたのね(@@)
でも退屈しのぎになるからいいのかな(^^*)
ハウスにも入ったり、自分専用の場所って感じで気に入ってるのね♪
庭でも穴掘り放題だしねぇ( ̄ー ̄*)
それにしてもお庭。。。広くていいなぁ~♪
クリスマス、飾りつけしないの?
by の~♪ (2007-12-01 19:19) 

管理人ゆかこな

>>tukiyonousagiさん
ご無沙汰してます。
見てるときはハウスに入らないので、どの程度ハウスに入ってるのかは謎ですが、落ち着くようにカーテンでもつけてやろうかな、と考え中です。

>>あるままさん
お利口じゃないから外犬デビューなんですよ~
外は寂しいらしく、ゆかこなが帰るとピヨピヨ鳴いて迎えてくれます。
でも、朝、お外でる?って聞くと、嬉々として出てくるんですよねぇ。

>>の~♪さん
我が家の庭、中途半端に広いんですよねぇ。
しかも、前の住人が手入れしてなかったので、雑草生え放題。
柵が壊れてるから小夏さん放してあげれないし。
少しづつでも手入れしないとなぁ。
クリスマスの飾りつけ、我が家は袋小路の一番奥なので、見る人がいないです。
by 管理人ゆかこな (2007-12-03 20:42) 

知久平 香

凄くお久しぶりです、最近甲斐犬のブログを見る様になって来まして、僕のところは1年くらい更新出来ておりません、仕事がめちゃくちゃで時間が無くさぼっております、久しぶりに小夏ちゃんみたら大きくなっていますね、スマートだしかっこいいですね、最近よく見る琉球犬そっくりで驚いております、琉球犬をこちらにつれて来たら毛足も長くなり甲斐犬とあまり変わらない感じになるのではと思いました、そもそもが古代から日本に居た犬の名残の舌班を持っているのが琉球犬と、甲斐犬と、北海道犬の3種類なんです、他の犬は大陸から朝鮮半島経由で来た犬だと言う事です、珍島犬などは紀州犬に良く似ております、柴も朝鮮半島経由で来た犬と言われております、秋田犬(絶滅したマタギ犬としての秋田犬では無く、)今居る大型の秋田犬(大館犬とも言うそうです)は食用犬としてこちらに連れて来られた犬だと言う事です、琉球犬も大切に扱われているみたいで、凄く親近感が湧いて来ます、是非ご覧になってみて下さい
http://www.55jet.co.jp/55Files/uruma.html
by 知久平 香 (2007-12-08 21:27) 

管理人ゆかこな

>>和久平 香さん
お久しぶりです。
小夏さん、だいぶ大きくなりました。
と言っても、10Kgないのでやっぱりミニマム甲斐ですが。
紹介いただいたページの琉球犬さん、小夏さんにそっくりでびっくりです。
小夏さん、琉球犬ミックスだったんでしょうか?なんて思ってしまいました。
でも、山梨で保護されたんだし、甲斐犬よね、やっぱり。
by 管理人ゆかこな (2007-12-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。