So-net無料ブログ作成
検索選択

わんわん運動会 [イベント]

小山内裏公園でわんわん運動会があったので参加してきました。
運動会と言っても30メートルほど走って競争するだけなのですが。
スタートからゴールに張ってあるロープについてる短い綱に首輪をつないで走るのですが、去年パピーだった小夏さんはロープのこすれる音が怖くてほとんど走れなかったのです。
今年はもう大人(?)、走るのも速くなってきてますし、期待です。

これは会場の小夏さん。
わんがいっぱいで、友達ワンもたくさんいるので大興奮。

参加わんこは小型犬32頭、中型犬32頭、大型犬10頭くらい。
世界最大の犬のアイリッシュウルフハウンドやスタンダートプードル、コイケルフォンディエみたいな珍しいわんこもいました。
これだけいると走る順番待つのも大変。

走り終わったわんこは参加賞としてガムがもらえます。

中型犬の部は後だったので、先にガムをもらって食べてるわんこが羨ましくてたまらない小夏さん&マロちゃん。
穴が開くほど見つめます。


結果、小夏さんは一回戦はダントツ勝利だったのですが、二回戦敗退でした。
お父しゃんが仕事だったので、母のみ参加だったのですが、母は走るのが致命的に遅いので、小夏さんをスタートで待たせてゴールで呼ぶ作戦をとったのですが、二回戦、母がスタートの合図を間違えてしまい、走り終えたとこで走りなおしになってしまい、やる気をなくした小夏さんが大幅に出遅れてしまったのです。

でも、飼い主もわんこもとっても楽しいイベントでした。
来年も頑張るぞ!

これは参加賞のガムをほおばる小夏さん。

運動の後のガムは格別だよね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

あるまま

運動会参加したなんてすごい!!
1回戦ダントツ勝利って、すごいもんですよ!!
 次回が楽しみですね。
 ガム、ほんとにおいしそう♪
by あるまま (2007-12-03 21:23) 

小夏ちゃん運動会頑張ったですねぇ・・
二回戦・・・おかあさん間違えてしまったのねぇ・・^^
来年も頑張ってねぇ・・・
ガム、、おいしそうに食べてるねぇ・・
by (2007-12-04 08:46) 

カイパパ

小夏ちゃんの美味しい顔を見るのは一年ぶりだね♪
運動会で頑張った後だから美味しさも倍増だよね(^_^)v
by カイパパ (2007-12-04 21:51) 

naichan

小夏ちゃん、ちょっと大人っぽくなっていませんか?
動きが機敏でかっこいいですよね。
ウチのやる気無いわんこにその才能わけてもらいたいです
by naichan (2007-12-05 13:07) 

サンタmama

運動会、楽しそー♪
近所だったらサンタも是非参加させたい(参加できそうw)な内容ですし(笑)

それにしても、ガムを食べてる姿が特にそっくりです。
まるで、サンタが運動会に出てご褒美もらっちゃった気持ちになります^^
by サンタmama (2007-12-06 15:31) 

管理人ゆかこな

>>あるままさん
小夏さん、走るのだけは速いんです。
足場の悪いとこ限定ならグレーハウンドにも負けてません。
ただ、飽きっぽいから、何回も同じ事をさせるのは大変です。
次回は優勝目指したいなぁ。

>>tukiyonousagiさん
母があせってしまったんですよねぇ。
反省…
次回は気をつけねば!
ガムは滅多にもらえないもので嬉しかったみたいです。

>>カイパパさん
走り終えて、ガムを食べるわんこたちを横目に、二回も走ってやっともらったガムですから、美味しかっただろうと思います。
食べ過ぎると下痢するので、途中で回収しましたが。

>>naichanさん
kai君はあのまったりさが素敵なんですよ~
小夏こそ、あのゆったり感を分けていただきたいです。
小夏さん、大きさは5月より大きくなってます。
顔も少し大人になったかな?

>>サンタmamaさん
単純に走るだけですし、おやつやおもちゃで釣るのも飼い主が併走しても可なゲームですから、誰でも楽しめますよ。
サンタちゃんも走るの速そうですもんねぇ。
小夏さんと競争させてみたいです。
by 管理人ゆかこな (2007-12-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。