So-net無料ブログ作成
検索選択

淡路島行ってみました。 [イベント]

いつもの大阪帰省のついでに、ちょっと足を伸ばして淡路島に行ってきました。
我が家から淡路島まで車で一時間半程度。
明石大橋から上陸です。

淡路島についたらまず水仙郷へ。
ここは三十数年前、ゆかこな父母が旅行した思い出の場所らしく、母にここで水仙の球根を買ってくるよう頼まれたのです。
水仙郷に入ると、山の斜面は一面水仙でいっぱい。
漂う水仙の香りの中、ゆる~いキャラクターが迎えてくれます。

結構な斜面を上り下りするので、小夏のお散歩にも良い感じでした。

水仙にはあんまり興味ない様子でしたが。

水仙郷のあとは渦潮を見に大鳴門橋へ。

一応、渦潮が起こる予定の時間に行ったのですが、『期待薄』という予想通り、なんとなくあれかな~程度しか見れませんでした。
残念。

そして、この日のメインイベント、世界初の『飛行犬』の写真を撮ってくれるという南あわじドッグランへ。
が、少し雨が降り出したせいで、カメラマンさんが帰ってしまったとの事。
他の犬もいないし、写真もないんじゃ…って事でよらずに宿へ向かいました。

続く。

というわけで、ゆかこな撮影の飛行犬です。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

サンタmama

小夏タン、かっこいぃ~^^
アジが出来るなんてウラヤマシイっす。
サンタは上手にくぐります(笑)
by サンタmama (2008-02-07 17:43) 

あるまま

小夏ちゃん、素敵♪
 スポーツウーマンねえ♪
 いい写真です。
 南淡路ドッグランには行ったことがあります。写真撮影してくれました。
by あるまま (2008-02-09 18:48) 

きのと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆかこなさん上手!!!
プロカメラマンさんに撮ってもらわなくても充分ですよ(笑)
同じカイックスでもやっぱり小夏ちゃんはずば抜けて運動神経が良いですよね(*^-^)ニコ
サンタmamaさんと一緒でモカココもくぐります。。。
くぐるどころか近づかないかも( -ノェ-)コッソリ
by きのと (2008-02-11 15:49) 

の~♪

水仙きれい~♪これだけ群生してると圧巻ですね(*^^*)

それにしても小夏ちゃん、すごいわ~
見事なジャンプ( ̄▽ ̄*)
お玉なんて絶対絶対無理だもの・笑
近づきもしないわよ、間違いなく(--;)

それにしても、ジャンプしてる時の小夏ちゃんの真剣な顔♪
めちゃ、おっとこ前ぇ~~~~~(あ、女の子だった ^^;)
かっこいいよぉ♪
by の~♪ (2008-02-14 02:57) 

けいこ

うちの甲斐犬のミックスを飼っています。
小夏ちゃんと少しにています。
よろしくお願いします~
by けいこ (2008-02-18 22:50) 

管理人ゆかこな

>>サンタmamaさん
小夏もくぐれる高さならくぐってましたよ。
これは写真用で、アジはもう少し低いのを飛びます。

>>あるままさん
あるるちゃんとりおん君は写真、撮ってもらったんですか?
飛んでましたか?
いいなぁ。

>>きのとさん
ありがとうございます。
これを撮るため何回飛ばせた事か…
自慢の一枚です。
小夏さんはご苦労様でした…(笑)

小夏さん、運動能力に関しては見事に甲斐犬だな~って思います。

>>の~♪さん
水仙、綺麗でしたよ~♪
かなり見事でした。

小夏さん、アジの道具を怖がらないのはありがたいです。
トンネルなんて大好きだし。
真剣な顔で飛ぶ小夏は男前ですよ~

>>けいこさん
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by 管理人ゆかこな (2008-02-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。