So-net無料ブログ作成

淡路島に行ってみました 後編 [イベント]

というわけで、後編です。

南あわじドッグランにはよらない事にした私たちですが、走る気満々だった小夏さんは車に乗ろうとしません。
足を踏ん張って必死に拒否。
ちょっとかわいそうなので、特別に抱っこで助手席に。

ドッグランから走ること40分。
川の横の細~い道の先に、今夜の宿、ペンションZOOはありました。
わんこ連れ専用の宿です。
淡路島はシーズンオフだったせいか、客は我が家のみ。
オフリードで大丈夫だったので、小夏さんはオーナーの小さい娘さん2人にたくさん遊んでもらいました。

翌日は震災記念公園へ。
ここは阪神大震災のずれた断層が保存されているのです。

隆起した地面。

ずれた壁。

相方と2人、しみじみと地震の大きさを痛感しました。

震災記念公園を後にして、帰路へ。
帰りは明石大橋でなく、たこフェリーです。

小夏さんは初船!

残念ながら、フェリー内はわんこはキャリーに入れておかねばならないそうなので、小夏と一緒に車の中にいました。
30分程度ですし。
小夏さんは特にどうと言うこともなかったようです。

南あわじドッグランにはいけなかったし、天気が微妙だったし、小夏にはあんまり楽しくない旅だったかな~?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あるまま

ZOOに宿泊したのですか?
 近くだし行ってみたいところです。
 たこフェリーも懐かしいなあ。
 震災記念公園できてすぐに行きました。地震から間もなかったし胸が痛んだことと恐怖がよみがえったことを思い出します。
 次回はドッグランにいけるといいですね。
by あるまま (2008-02-20 22:54) 

知久平 香

お久しぶりです、淡路島に行かれたとか、阪神淡路大震災の傷跡も未だ多く残っている所ですが、きれいな所ですね、もう水仙が咲いている、あったかくていいですね、
小夏さんもいろいろな所に連れて行ってもらえてうらやましいです、僕の所は未だドッグランに行った事が無いんです、近所の深大寺近辺や小金井公園には有るみたいですが、シロが上手くやれるのか心配で、けんかをしても相手を傷つける様な事はやらないと思うのですが、やはり心配です、実は桃子が妊娠しまして、相手はもちろんシロです、クロも頑張って僕もと言う事で大変でした、サークルで区切ってあるのですが、繁殖をさせようと、シロと桃子を同じサークルにしたところ、その瞬間からクロがシロを威嚇する様になって散歩に出る時などは家の中で大喧嘩をやらかし、大変でした、散歩中でも目が合うとまた喧嘩、1週間くらいそんな感じでした、でもけがは全くなかったです、不思議なものですね、ドッグランもそんな感じでしょうか?

by 知久平 香 (2008-03-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。