So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログ引っ越します。

080607_0748~09_0001.jpg

先日、二歳の誕生日を迎えた小夏さんです。

それはそうと、ブログを引越しします。
と、いうより、もう引越ししました。
いつまでもおさかな日記ではなんなので。

新しいブログはこちらになります。
Kona-Hu-King~とり様とわんこのいる生活~
http://blog.goo.ne.jp/konahuking

これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

淡路島に行ってみました 後編 [イベント]

というわけで、後編です。

南あわじドッグランにはよらない事にした私たちですが、走る気満々だった小夏さんは車に乗ろうとしません。
足を踏ん張って必死に拒否。
ちょっとかわいそうなので、特別に抱っこで助手席に。

ドッグランから走ること40分。
川の横の細~い道の先に、今夜の宿、ペンションZOOはありました。
わんこ連れ専用の宿です。
淡路島はシーズンオフだったせいか、客は我が家のみ。
オフリードで大丈夫だったので、小夏さんはオーナーの小さい娘さん2人にたくさん遊んでもらいました。

翌日は震災記念公園へ。
ここは阪神大震災のずれた断層が保存されているのです。

隆起した地面。

ずれた壁。

相方と2人、しみじみと地震の大きさを痛感しました。

震災記念公園を後にして、帰路へ。
帰りは明石大橋でなく、たこフェリーです。

小夏さんは初船!

残念ながら、フェリー内はわんこはキャリーに入れておかねばならないそうなので、小夏と一緒に車の中にいました。
30分程度ですし。
小夏さんは特にどうと言うこともなかったようです。

南あわじドッグランにはいけなかったし、天気が微妙だったし、小夏にはあんまり楽しくない旅だったかな~?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路島行ってみました。 [イベント]

いつもの大阪の帰省のついでに、ちょっと足を伸ばして淡路島に行ってきました。
我が家から淡路島まで車で一時間半程度。
明石大橋から上陸です。

淡路島についたらまず水仙郷へ。
ここは三十数年前、ゆかこな父母が旅行した思い出の場所らしく、母にここで水仙の球根を買ってくるよう頼まれたのです。
水仙郷に入ると、山の斜面は一面水仙でいっぱい。
漂う水仙の香りの中、ゆる~いキャラクターが迎えてくれます。

結構な斜面を上り下りするので、小夏のお散歩にも良い感じでした。

水仙にはあんまり興味ない様子でしたが。

水仙郷のあとは渦潮を見に大鳴門橋へ。

一応、渦潮が起こる予定の時間に行ったのですが、『期待薄』という予想通り、なんとなくあれかな~程度しか見れませんでした。
残念。

そして、この日のメインイベント、世界初の『飛行犬』の写真を撮ってくれるという南あわじドッグランへ。
が、少し雨が降り出したせいで、カメラマンさんが帰ってしまったとの事。
他の犬もいないし、写真もないんじゃ…って事でよらずに宿へ向かいました。

続く。

というわけで、ゆかこな撮影の飛行犬です。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小夏、初めての牧場 [小夏]

一ヶ月ほど前の話になりますが、マザー牧場に行ってみました。

牧場に行く前に海ほたるに寄り道。

お店は入れませんが、わんこのトイレゾーンがあって、わんこにも優しいところでした。
足湯が気持ちよかったです。

マザー牧場に着いたら、とりあえずドッグランへ。

サモエド、バーニーズ、ラブと大きい犬がいっぱい。
大きい犬大好きなゆかこなはたまりません。


小夏さんはいきなり爆走。
追いかけてもらえるのが嬉しくて、走る走る。

わんこは近くには寄れませんが、牧場には馬や羊が。

小夏さんは馬には無関心でしたが、羊には興味津々でした。

ただ、冬は開いてないとことかやってないイベントとかあったので、次回は春に来たいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [イベント]

もう三日になりますが、2008年になりました。

元旦、小夏さんはお着物着てお散歩。
天気が良くて、富士山もよ~く見えました。
おしとやかに見えるかしら?
でも、お散歩途中に大好きなお友達に出会って、お腹見せようと道端にごろんごろん転がってしまう小夏さんでした。


キャル様は相変わらず。
彼にはお正月なんて関係ありません。
ピポピポご機嫌で歌ってます。


これはご機嫌でブランコを揺らすシャロン姫。
暖かい日差しの中、ルンルンです。
でも、ちょっと待って?
姫のブランコはオレンジだったはず?

そう、これは空き巣の現場だったのです。

犯行現場を押さえられた姫は慌ててキャル様の籠から飛び出してきました。
お正月から何やってるんだか…

今年もこんなとり様&わんこですが、よろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007 今年の出来事ベスト5 [思った事]


こんにちわ、小夏です。
クリスマスワンピで失礼します。
せっかく買ったから、お母しゃんが見せびらかしたいそうです。

え~と、今年もお母しゃんから今年の出来事ベスト5を頼まれたので、やるです。

それでは、まず、第五位は、小夏、お外デビュー

お母しゃんのお仕事が忙しくなってお留守番の時間が長くなったから、天気のいい日の昼間はお外にいる事なりました。
小夏、お外大好き♪
穴掘りしたり、日向ぼっこしたりしてます。

続きまして第四位、小夏、一才の誕生日

六月に一才のお誕生日を迎えました。
お母しゃんがおいし~作ってくれて、お祝いしてくれました。

第三位、アジリティ始めました

小夏、アジ、大好き♪
ジャンプしたり、高いとこ上ったり、走ったり、トンネル入ったり、楽し~ねん♪
お母しゃんの指示通りやなくて、勝手に好きな事出来たらもっと楽しいのになぁ。
スラロームもなんとな~くわかったから、来年はグループレッスンに参加するんやって。
出来るかなぁ?

第二位、じいちゃんたちと福井へ。

大阪のじいちゃんばあちゃん兄ちゃんと福井県に日帰り旅行に行きました。
じいちゃんばあちゃんのお気に入りのお店で、みんなカニとかフグとか食べててん。
小夏はなんもなしで残念やったけど、じいちゃんと砂浜散歩したんが楽しかった~
最初で最後のじいちゃんとのお出かけでした。

そして、第一位は、お友達に会えた事
お母しゃんのこのブログで、わんこのお友達がいっぱい増えてん。

これは春に行ったカイックスの旅行。
わんこいっぱいで、みんなでお泊りして、たくさん遊びました。
また行きたいなぁ。



で、こっちは小太郎君と小夏ちゃん、。
小山内裏公園で一緒に遊びました。
小夏ちゃん、小夏のほんとの姉妹みたいに気があって、ずっと遊んでたかったわ。

2007年はお母しゃん、大変な年やったんです。
大阪とか行く事も多くて、小夏もたくさんお留守番しました。
寂しかったけど、お母しゃんもお父しゃんも大変やったんやから、我慢しました。
でも、楽しい事もいっぱいあったです。
たくさんお出かけもしたし。
来年もいい事いっぱいの年やといいなぁ。

皆様、来年も小夏ファミリーをよろしくお願いいたします。



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわん運動会 [イベント]

小山内裏公園でわんわん運動会があったので参加してきました。
運動会と言っても30メートルほど走って競争するだけなのですが。
スタートからゴールに張ってあるロープについてる短い綱に首輪をつないで走るのですが、去年パピーだった小夏さんはロープのこすれる音が怖くてほとんど走れなかったのです。
今年はもう大人(?)、走るのも速くなってきてますし、期待です。

これは会場の小夏さん。
わんがいっぱいで、友達ワンもたくさんいるので大興奮。

参加わんこは小型犬32頭、中型犬32頭、大型犬10頭くらい。
世界最大の犬のアイリッシュウルフハウンドやスタンダートプードル、コイケルフォンディエみたいな珍しいわんこもいました。
これだけいると走る順番待つのも大変。

走り終わったわんこは参加賞としてガムがもらえます。

中型犬の部は後だったので、先にガムをもらって食べてるわんこが羨ましくてたまらない小夏さん&マロちゃん。
穴が開くほど見つめます。


結果、小夏さんは一回戦はダントツ勝利だったのですが、二回戦敗退でした。
お父しゃんが仕事だったので、母のみ参加だったのですが、母は走るのが致命的に遅いので、小夏さんをスタートで待たせてゴールで呼ぶ作戦をとったのですが、二回戦、母がスタートの合図を間違えてしまい、走り終えたとこで走りなおしになってしまい、やる気をなくした小夏さんが大幅に出遅れてしまったのです。

でも、飼い主もわんこもとっても楽しいイベントでした。
来年も頑張るぞ!

これは参加賞のガムをほおばる小夏さん。

運動の後のガムは格別だよね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外犬デビュー [小夏]

またまたお久しぶりです。
すっかり、日記でなく月記になってしまっております。
今まで仕事は午後のみだったんですが、フルタイムになってしまったんです。

ゆかこなが一日中仕事するようになって、お留守番が寂しいのか、小夏さんがサンダルを齧ったりするようになってしまったので、昼間は庭で過ごしてもらう事にしました。
勿論、天気のいい日限定ですが。

記念に犬小屋をプレゼント。

気に入っってくれたらしいです。
寒いときはちゃんと中に入るんだよ~?


庭ではひたすら穴掘りマシーン。
あっちこっち掘りまくりです。

楽しいですか?

まあまあかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コタコナちゃんとご対面 [イベント]

前の日曜日、『甘ったれ小太郎&さくら』さんとこの小太郎くん&小夏ちゃんが南大沢まで遊びに来てくれました。
ついにダブル小夏がご対面です。


これは小太郎くん。
コタくんは想像してたより大きくて、おっとりしてて、でも妹の小夏ちゃんを守ろうと一生懸命な優しいお兄ちゃんでした。
ただ、残念ながら小夏ちゃんは守らなきゃいけないほど弱くないんだよね。
むしろ、コタ君より強いかも…


そして、こっちが小夏ちゃん。
小夏より黒っぽくてちょっと大きいけど、やっぱり小夏とそっくり!

小夏と小夏ちゃん(ややこしい?)、初対面だと言うのにすごく気があったようで、ず~っと遊んでました。
同じテンションに遊び方、休憩しててもどちらかが遊びをしかけると必ず遊びが始まります。
ドッグランで。

帰り道でも。

コタ君も加わって。

しかも、お水嫌いの小夏さんが、遊歩道ぞいの小川で小夏ちゃんが楽しそうに水遊びしてたのにつられて、自分からお水に入る事が出来たのです!
これにはゆかこなも相方もびっくりでした。

ランで遊んだ後はカフェでランチ。
コタ君と小夏ちゃんは肉団子とわんこワッフル、小夏はヨーグルトゼリーをそれぞれ食べてまったり。



三人ともちゃんとお利口に出来ました。

カフェの後はてくてく歩いて南大沢まで帰りました。
帰る道々も仲良くじゃれるダブル小夏でした。

コタ君、小夏ちゃん、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね。





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一段落ついたかな? [日常]

ここ三ヶ月ほど、非常にバタバタしておりましたが、やっと落ち着きました。
週末隔週でゆかこなだけ大阪帰ったりしてたので、獣医さんに預けられたり、小夏さんもかなり寂しかったのではと思います。
ストレスからか、膀胱炎もなってしまったし。
まあ、軽度のもののようなのですぐに治ると思いますが。
気候もよくなってきたし、これからしばらくは小夏サービスに努めねば!
と言っても、11月頭は父の七七日でまた大阪帰るんだけどね。
でも今度は小夏さんも一緒です。


キャル様はいつも通りのマイペースさ。
籠の中でも外でも、のんびり好きなように過ごしています。
彼にとっては変化が無いことが一番重要なのです。


シャロン姫は冬に備えて巣作りに燃えてます。
籠を開けてもあんまり出てこないくらいです。
でも、姫、それ、餌入れですからね?


これはお散歩中のおすまし小夏さん。
よ~く見ると、

チョビ髭つけてます。
でも、本人は全く気づいてない様子。
少しは気にして下さいな。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。