So-net無料ブログ作成
検索選択

小夏、初めての牧場 [小夏]

一ヶ月ほど前の話になりますが、マザー牧場に行ってみました。

牧場に行く前に海ほたるに寄り道。

お店は入れませんが、わんこのトイレゾーンがあって、わんこにも優しいところでした。
足湯が気持ちよかったです。

マザー牧場に着いたら、とりあえずドッグランへ。

サモエド、バーニーズ、ラブと大きい犬がいっぱい。
大きい犬大好きなゆかこなはたまりません。


小夏さんはいきなり爆走。
追いかけてもらえるのが嬉しくて、走る走る。

わんこは近くには寄れませんが、牧場には馬や羊が。

小夏さんは馬には無関心でしたが、羊には興味津々でした。

ただ、冬は開いてないとことかやってないイベントとかあったので、次回は春に来たいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外犬デビュー [小夏]

またまたお久しぶりです。
すっかり、日記でなく月記になってしまっております。
今まで仕事は午後のみだったんですが、フルタイムになってしまったんです。

ゆかこなが一日中仕事するようになって、お留守番が寂しいのか、小夏さんがサンダルを齧ったりするようになってしまったので、昼間は庭で過ごしてもらう事にしました。
勿論、天気のいい日限定ですが。

記念に犬小屋プレゼント

気に入っってくれたらしいです。
寒いときはちゃんと中に入るんだよ~?


庭ではひたすら穴掘りマシーン
あっちこっち掘りまくりです。

楽しいですか?

まあまあかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハゲ [小夏]

小夏さん、数週間前からお腹にハゲがあるんです。
これです。

拡大してみるとこんな感じ。

どうやらガシガシ噛んで毛が抜けちゃったみたいです。

一応病院に行ってみたところ、お腹に引っかき傷があって、それが気になってガシガシしてるんじゃないか、との事。
草かなんかで出来た傷のようです。
草むら好きだもんねぇ。


だって、小夏さん、お腹つるつるなんですよねぇ。
そりゃ草で傷つきもするよね。
草むらにあんまり入れないようにって言われたけど、すぐ入りたがるし、困ったもんです。


あ、一応恥ずかしいのね…


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テスト [小夏]

携帯から動画が載せれるか(相方が)試してみました。

ドギーパークのランでの小夏です。
人工芝の感触が気持ちよかったらしく、一人でゴロゴロ体を擦り付けてました。

動くのでどうやら載せれるようですが、なんだか色々変換とかややこしく、自分でできるようになるのかは謎です。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パソコン部屋の小夏さん [小夏]

母がパソコン中はたいてい足元か後ろで寝てる小夏さん。
ふと見てみると、


ネズミのぬいぐるみをガジガジやってます。

おっと、気付かれました。


でも、気にしない、気ままな小夏さんでした。

先週、小夏さん、初めてのアジリティのレッスンでした。
やったのはハードルとトンネルでしたが、楽しそうでした。
ただ、ゆかこな、ご褒美のおやつ出すタイミングが遅い!
褒めておやつって普段あんまりやらないから、難しいんですよね。
これは母の課題だな。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デート♪ [小夏]

土曜日、小夏さんはデートでした。
お相手は、大好きなボーダーコリーの『空(くう)ちゃん』です。

空ちゃんは色んなドッグスポーツにチャレンジしているスポーツ犬で、スタイル抜群です。

一緒にお散歩して、カフェでお昼寝したりじゃれたりして、ご機嫌の小夏さん。

こんな風にくっついて寝てたりもしました。

気がついたら、丸1日一緒で、ゆかこなも空ちゃんママとゆっくり話せて大満足な一日でした。


空ちゃん、また一緒しようね。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きなお姉ちゃん [小夏]

梅雨に入る前にいつものドッグランへ行ってきました。
天気が微妙だったせいか、わんこは少なかったのですが、久々に大好きなさらんちゃんに会えて、小夏はご機嫌でした。

さらんは小夏と同じLittle cats出身のカイックスの女の子。
小夏より半年くらいお姉さんです。

パピーの頃から小夏はさらんお姉ちゃんが大好き。
さらんも小夏とはよく遊んでくれます。

遊び方がおんなじなんです。


前がさらん。後ろが小夏。
さらんは走るのもとっても速いんです。
あっという間に遠くへ行ってしまうので、写真は豆粒のよう。

さらん、これからも小夏と仲良くしてあげてね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小夏さん、誕生日♪ [小夏]


昨日は小夏さんの1歳のお誕生日でした。
といっても、保護犬の小夏さん、正しい日はわからないので私たちが勝手に決めた日ですが。


というわけで、お誕生日ディナーです。
主食がドッグフードにささみとブロッコリーとニンジンを煮たのをかけたの。
メインはささみのペーストとゆでキャベツを重ねたの。
デザートは焼き芋とヨーグルトケーキ
一枚のお皿にもったけど、ちゃんとこの順番で食べてくれました。

小夏はろうそくは消せないので、お父しゃんとお母しゃんが代理で消しました。
小夏さん、どんなお願いごとをしたのかな?


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [小夏]

毎週火曜日はドッグランの日!
というわけで、今日も行ってまいりました。
基本、誰とでも遊べる小夏さんですが、特に大好きなお友達もいます。


この黒ラブはエディちゃん。
とっても優しいわんこです。


紀州MIXのいちごちゃんは遊び上手。
いつも真っ黒になって転げまわってます。


コーギーのリース君。
走ってよし、犬相撲してもよし、のわんこ。
小夏と年も近いんです。

彼らがいつもたくさん遊んでくれるから、ランから帰った小夏さんはぐっすりです。
いつもありがとね。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の味覚 [小夏]


大阪の母が筍を送ってくれました。


初めて見る筍に小夏さんは興味津々。


ゆかこな&相方で頑張って皮むいて、おいしい筍ご飯になりました。
小夏さんにも味見させたげなきゃね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。