So-net無料ブログ作成
思った事 ブログトップ

2007 今年の出来事ベスト5 [思った事]


こんにちわ、小夏です。
クリスマスワンピで失礼します。
せっかく買ったから、お母しゃんが見せびらかしたいそうです。

え~と、今年もお母しゃんから今年の出来事ベスト5を頼まれたので、やるです。

それでは、まず、第五位は、小夏、お外デビュー

お母しゃんのお仕事が忙しくなってお留守番の時間が長くなったから、天気のいい日の昼間はお外にいる事なりました。
小夏、お外大好き♪
穴掘りしたり、日向ぼっこしたりしてます。

続きまして第四位、小夏、一才の誕生日

六月に一才のお誕生日を迎えました。
お母しゃんがおいし~作ってくれて、お祝いしてくれました。

第三位、アジリティ始めました

小夏、アジ、大好き♪
ジャンプしたり、高いとこ上ったり、走ったり、トンネル入ったり、楽し~ねん♪
お母しゃんの指示通りやなくて、勝手に好きな事出来たらもっと楽しいのになぁ。
スラロームもなんとな~くわかったから、来年はグループレッスンに参加するんやって。
出来るかなぁ?

第二位、じいちゃんたちと福井へ。

大阪のじいちゃんばあちゃん兄ちゃんと福井県に日帰り旅行に行きました。
じいちゃんばあちゃんのお気に入りのお店で、みんなカニとかフグとか食べててん。
小夏はなんもなしで残念やったけど、じいちゃんと砂浜散歩したんが楽しかった~
最初で最後のじいちゃんとのお出かけでした。

そして、第一位は、お友達に会えた事
お母しゃんのこのブログで、わんこのお友達がいっぱい増えてん。

これは春に行ったカイックスの旅行。
わんこいっぱいで、みんなでお泊りして、たくさん遊びました。
また行きたいなぁ。



で、こっちは小太郎君と小夏ちゃん、。
小山内裏公園で一緒に遊びました。
小夏ちゃん、小夏のほんとの姉妹みたいに気があって、ずっと遊んでたかったわ。

2007年はお母しゃん、大変な年やったんです。
大阪とか行く事も多くて、小夏もたくさんお留守番しました。
寂しかったけど、お母しゃんもお父しゃんも大変やったんやから、我慢しました。
でも、楽しい事もいっぱいあったです。
たくさんお出かけもしたし。
来年もいい事いっぱいの年やといいなぁ。

皆様、来年も小夏ファミリーをよろしくお願いいたします。



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不思議 [思った事]

今日は相方が遅番なので、夜は小夏と二人でお留守番。
あ、シャロンとキャルもいるけど。
お母しゃんとラブラブ中☆
小夏がうちに来て三ヶ月ちょっと。
お父しゃんの遅い日はこうやって二人でべたべたくっついて過ごすのが習慣のようになってます。

小夏がうちの子になったのは、この家に引っ越して三ヶ月くらいしてからの事でした。
じゃ、小夏が来る前の三ヶ月間、一人で何してたのか考えてみるとよくわからないのです。
まあ、特に何もしてなかったんだろうけど…
ほんの三ヶ月前の事なのに、小夏のサークルのある場所に何が置いてあったのかも思い出せません。

朝、シャロンとキャルに声をかけて、水とご飯と葉っぱをかえる。
これは小夏が来る前からしていた事。
でも、この家に引っ越す前はしていなかった事。
シャロンとキャルのうるさいくらいの鳴き声。
これもそう。
でも、一晩シャロンとキャルを実家に預けたとき、恐ろしいくらい静かで、違和感を感じました。

今は小夏とシャロンとキャルがいる生活が日常。
相方に『おはよう』言う前に小夏に言って、相方も私に『ただいま』言う前に小夏に言う。
りんごをむいたらシャロンとキャルに食べる?と声をかける、
傍から見たら変かもしれないけど、私たちには当たり前のこと。

いつの間に当たり前になったのか、なんだかちょっと不思議です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼メロ?大奥? [思った事]

小夏はお父しゃんがだ~い好き☆
お仕事から帰ったら嬉しいからお帰りのちゅ~するの。

ちゅ~の後はお父しゃんの腕枕でねんね。
幸せ♪
お父しゃんは小夏が一番好きなのよね~?

最近のこなすけったらシャロンにただいまも言ってくれない。
シャロンはいつだってこなすけのこと一番に思ってるのに…

全部あの茶色い小娘のせいよ~
子供と思って大目に見てたらいい気になって!


キャルです。
女の争いは怖いです。
触らぬ神に祟りなしだと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私の最初の犬 ベカ [思った事]

ねえ まりも
これは犬の映画の一部らしいです。
見る際はハンカチが必須です。

これを見ていて、今は亡きベカの事を思い出しました。
ベカは私が小学4年の時うちに来て、私が結婚する前の年亡くなった犬です。

ベカが来たのは5月の連休のあとでした。
犬が飼いたいとずっと言い続けてやっと両親が迎えてくれた犬でした。
が、それは小さな子犬ではありませんでした。
生後半年以上たった人間不信の中型犬でした。
それでも、私はすごく嬉しかったのです。

ベカは大きかったので、散歩で引きずられた事もありました。
散歩があんまり好きでなかったベカは、散歩中、私をおいて帰ってしまった事もありました。
食い意地の張ったベカにご飯中近寄るなんてとんでもないことでした。
それでも、私の大切な相棒でした。

ベカが亡くなったのは11月のちょうど今頃でした。
14歳でした。
私はそのとき泊まりの仕事をしていたので、最期は見とれなかったのですが、見取った母と弟によると、動けなくなった体でそれでも少し尻尾を振ったのだそうです。

大きくて、怖い顔をした犬でしたが、私には最高に可愛い犬でした。

ねえ ベカ 幸せだった?



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

化粧バトン [思った事]

あるままさんからバトンまわしていただきました。
化粧バトンです。
普段あんまりお化粧しないずぼらなゆかこなですが、答えられるとこは答えてみましょう。。

1.化粧を始めたのはいつですか?

 ちゃんとしたのは20歳のとき。
 成人式あるからって心友たちと3人で買いにいったのです。
 懐かしいなぁ。
 高校くらいからグロスというか色つきリップみたいのはしてたかな?

2.朝、化粧をする順序は?

 化粧水、乳液、下地、液体ファンデ、粉ファンデ、アイシャドウ、口紅、眉毛、まつげ、粉

3.化粧をするのにかかる時間は?

 フルメイクで20分くらい。
 早くなったものです。

4.好きな化粧品メーカーは?

 資生堂のNatulals。

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

 ゆれるのによく失敗しないなぁ。
 ゆかこなには出来ません。

6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
 
 もらいもののエスティーローダー
 使い心地はいいんだけれど、高いので買うかどうかは検討中。

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
  
 これももらいもののエスティーローダー
 ボリュームアップマスカラです。

8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

 口紅はもらいもののエスティーローダーともらいもののサンローラン
 もらってばっかり?
          
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
 
 資生堂のNatulals。
 アイライナーは使いません。
 
10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

 おでかけ以外は化粧しないので、さらし放題。

11.回す人5人☆

 ゆみログさん、きのとさん、きよちゃん、のり茶さん、紫苑ちゃん

よろしくです。


小夏はゆかこながおでかけの時しかお化粧しないの知ってるので、化粧してるとべったりくっついて来ます。
お留守番なるのが寂しいらしいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

命の話 [思った事]

広島のドッグパークの崩壊、これ以外にも危機に瀕しているドッグパークが多数あると聞く。
ネットで関連の話を聞いたり、ニュースで見たりするたび、どうして関係者の人たちはこんなになるまで放っておけたのだろう?と疑問に思う。
犬が大好き!な人でなくとも目をそむけたくなるような事態が目の前で起こっていたのに…
せめてもっと早くなんとか出来なかったのか…?

飼っていた犬猫を簡単に捨てる人もいる。
保健所で処分を頼むより心が痛まないから?
でも、小さな生き物を捨てるのは死ねというのと同じことだ。

私は人間だけれど、人間である事が嫌になる。
でも、彼らは人間を愛してくれることをやめない。
キラキラした優しい瞳で人間を見つめてくれる。


パソコンをする私の後ろで、平和な顔をして寝る小夏。
小夏は山梨にあるLittle catsというところから来た。
捨て犬だったらしい。
でも、保護してもらえたおかげでお腹いっぱい食べて、いっぱい遊んで、こんなに平和な顔で眠る事が出来る。
小夏は幸せ?
聞いてみても返事はない。
代わりに、お腹を見せて、でろ~んとする。
なでてやった顔は幸せいっぱい。
小夏をもっともっと幸せにしてあげるのが私の使命。

Little catsにもまだもらいてのつかない犬猫がたくさんいる。
もし新しい家族を迎えようと思っているなら、ペットショップに行く前にこういうところを覗いてみて下さい。
一匹でも多くの生き物たちが幸せになれるように。

こちらで里親募集をしています。
覗いてみて下さい。
http://www.digital-gate.net/~n-k/cgi-bin/sr_data.cgi





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
思った事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。