So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

淡路島に行ってみました 後編 [イベント]

というわけで、後編です。

南あわじドッグランにはよらない事にした私たちですが、走る気満々だった小夏さんは車に乗ろうとしません。
足を踏ん張って必死に拒否。
ちょっとかわいそうなので、特別に抱っこで助手席に。

ドッグランから走ること40分。
川の横の細~い道の先に、今夜の宿、ペンションZOOはありました。
わんこ連れ専用の宿です。
淡路島はシーズンオフだったせいか、客は我が家のみ。
オフリードで大丈夫だったので、小夏さんはオーナーの小さい娘さん2人にたくさん遊んでもらいました。

翌日は震災記念公園へ。
ここは阪神大震災のずれた断層が保存されているのです。

隆起した地面。

ずれた壁。

相方と2人、しみじみと地震の大きさを痛感しました。

震災記念公園を後にして、帰路へ。
帰りは明石大橋でなく、たこフェリーです。

小夏さんは初船!

残念ながら、フェリー内はわんこはキャリーに入れておかねばならないそうなので、小夏と一緒に車の中にいました。
30分程度ですし。
小夏さんは特にどうと言うこともなかったようです。

南あわじドッグランにはいけなかったし、天気が微妙だったし、小夏にはあんまり楽しくない旅だったかな~?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路島行ってみました。 [イベント]

いつもの大阪の帰省のついでに、ちょっと足を伸ばして淡路島に行ってきました。
我が家から淡路島まで車で一時間半程度。
明石大橋から上陸です。

淡路島についたらまず水仙郷へ。
ここは三十数年前、ゆかこな父母が旅行した思い出の場所らしく、母にここで水仙の球根を買ってくるよう頼まれたのです。
水仙郷に入ると、山の斜面は一面水仙でいっぱい。
漂う水仙の香りの中、ゆる~いキャラクターが迎えてくれます。

結構な斜面を上り下りするので、小夏のお散歩にも良い感じでした。

水仙にはあんまり興味ない様子でしたが。

水仙郷のあとは渦潮を見に大鳴門橋へ。

一応、渦潮が起こる予定の時間に行ったのですが、『期待薄』という予想通り、なんとなくあれかな~程度しか見れませんでした。
残念。

そして、この日のメインイベント、世界初の『飛行犬』の写真を撮ってくれるという南あわじドッグランへ。
が、少し雨が降り出したせいで、カメラマンさんが帰ってしまったとの事。
他の犬もいないし、写真もないんじゃ…って事でよらずに宿へ向かいました。

続く。

というわけで、ゆかこな撮影の飛行犬です。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [イベント]

もう三日になりますが、2008年になりました。

元旦、小夏さんはお着物着てお散歩。
天気が良くて、富士山もよ~く見えました。
おしとやかに見えるかしら?
でも、お散歩途中に大好きなお友達に出会って、お腹見せようと道端にごろんごろん転がってしまう小夏さんでした。


キャル様は相変わらず。
彼にはお正月なんて関係ありません。
ピポピポご機嫌で歌ってます。


これはご機嫌でブランコを揺らすシャロン姫。
暖かい日差しの中、ルンルンです。
でも、ちょっと待って?
姫のブランコはオレンジだったはず?

そう、これは空き巣の現場だったのです。

犯行現場を押さえられた姫は慌ててキャル様の籠から飛び出してきました。
お正月から何やってるんだか…

今年もこんなとり様&わんこですが、よろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわん運動会 [イベント]

小山内裏公園でわんわん運動会があったので参加してきました。
運動会と言っても30メートルほど走って競争するだけなのですが。
スタートからゴールに張ってあるロープについてる短い綱に首輪をつないで走るのですが、去年パピーだった小夏さんはロープのこすれる音が怖くてほとんど走れなかったのです。
今年はもう大人(?)、走るのも速くなってきてますし、期待です。

これは会場の小夏さん。
わんがいっぱいで、友達ワンもたくさんいるので大興奮。

参加わんこは小型犬32頭、中型犬32頭、大型犬10頭くらい。
世界最大の犬のアイリッシュウルフハウンドやスタンダートプードル、コイケルフォンディエみたいな珍しいわんこもいました。
これだけいると走る順番待つのも大変。

走り終わったわんこは参加賞としてガムがもらえます。

中型犬の部は後だったので、先にガムをもらって食べてるわんこが羨ましくてたまらない小夏さん&マロちゃん。
穴が開くほど見つめます。


結果、小夏さんは一回戦はダントツ勝利だったのですが、二回戦敗退でした。
お父しゃんが仕事だったので、母のみ参加だったのですが、母は走るのが致命的に遅いので、小夏さんをスタートで待たせてゴールで呼ぶ作戦をとったのですが、二回戦、母がスタートの合図を間違えてしまい、走り終えたとこで走りなおしになってしまい、やる気をなくした小夏さんが大幅に出遅れてしまったのです。

でも、飼い主もわんこもとっても楽しいイベントでした。
来年も頑張るぞ!

これは参加賞のガムをほおばる小夏さん。

運動の後のガムは格別だよね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コタコナちゃんとご対面 [イベント]

前の日曜日、『甘ったれ小太郎&さくら』さんとこの小太郎くん&小夏ちゃんが南大沢まで遊びに来てくれました。
ついにダブル小夏がご対面です。


これは小太郎くん。
コタくんは想像してたより大きくて、おっとりしてて、でも妹の小夏ちゃんを守ろうと一生懸命な優しいお兄ちゃんでした。
ただ、残念ながら小夏ちゃんは守らなきゃいけないほど弱くないんだよね。
むしろ、コタ君より強いかも…


そして、こっちが小夏ちゃん。
小夏より黒っぽくてちょっと大きいけど、やっぱり小夏とそっくり!

小夏と小夏ちゃん(ややこしい?)、初対面だと言うのにすごく気があったようで、ず~っと遊んでました。
同じテンションに遊び方、休憩しててもどちらかが遊びをしかけると必ず遊びが始まります。
ドッグランで。

帰り道でも。

コタ君も加わって。

しかも、お水嫌いの小夏さんが、遊歩道ぞいの小川で小夏ちゃんが楽しそうに水遊びしてたのにつられて、自分からお水に入る事が出来たのです!
これにはゆかこなも相方もびっくりでした。

ランで遊んだ後はカフェでランチ。
コタ君と小夏ちゃんは肉団子とわんこワッフル、小夏はヨーグルトゼリーをそれぞれ食べてまったり。



三人ともちゃんとお利口に出来ました。

カフェの後はてくてく歩いて南大沢まで帰りました。
帰る道々も仲良くじゃれるダブル小夏でした。

コタ君、小夏ちゃん、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね。





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝!一周年 [イベント]

先週、小夏さんがうちの子になって一周年を迎えました。
まだ一年、でも中身のすごく濃い一年でした。
今ではすっかり我が家の中心です。
溺愛しすぎなんて言われたりもしますが、いいんです。可愛いから。


というわけで、一周年のご馳走です。
フードにかぼちゃとなすの煮込みをかけたのと、鳥肉のハンバーグと、やぎミルクプリンです。

ご飯の前に記念写真。
おいしく食べてくれました。

小夏さん、これから二周年。三周年、って、ギネスに挑戦できるくらい祝おうね。

そういえば、だいぶ前の事になりますが、小山内裏公園のランでカイックスのキロロちゃんにお会いしました。
元気でとっても可愛い女の子でした。

小夏さん、たくさん遊んでもらいましたよ。
遅くなりましたが、キロロちゃん、また遊んでね~


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての花火大会 [イベント]

というわけで、花火大会の様子です。

花火大会は父の事務所の裏の池の反対側の山であります。
ので、事務所のテラスからだと真正面に見る事が出来るのです。
花火の会場よりよく見えるかも、ってくらいです。
勿論、音も非常に大きく聞こえるので、実家のわんこは毎年お風呂場で震えていたものです。

で、小夏さんも怯えたらかわいそうなので、バリケンで過ごしてもらう予定だったのですが、急遽くぅちゃんも一緒に見ることになったので、バリケンはくぅちゃんに貸してあげる事になってしまいました。
くぅちゃんはかなりのびびりさんだし、小夏は雷平気だから大丈夫かな~?と。


花火を見に、ゆかこな友人、弟友人、従姉夫婦、叔母が来ていたので、人があふれていて、小夏さんは大興奮。
花火はちょっと怖かったらしく、そわそわしてましたが、心配してたほどのパニックはなかったようです。
これで来年も見に帰れます。

花火の間、くぅちゃんにバリケンを貸してあげた小夏さん。
悔しかったのか、入り口を開けたら無理やり中に入ってしまいました。
中は二頭の犬でぎっしり。
でも、意外と落ち着いてる2人です。
写真はちょっと見にくいですが、手前が小夏、中のうっすら目が見えるのがくぅちゃんです。

この記事、アップしたつもりで文章を消してしまっていたようです。
危うく写真だけの意味不明ブログになってしまうとこでした。
見に来てくださった皆様、失礼いたしました。







nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み [イベント]

長々とブログをお休みしてしまいました。
暑い日が続いておりますが、ゆかこなもこなすけもキャルもシャロンも小夏もお魚たちも元気にしております。

先々週、大阪のゆかこな実家に帰省してきました。
もちろん、小夏も一緒です。
8月の帰省は毎年地元の花火大会の為。
小夏さんにとっては初めての花火。
どうするか興味津々でした。

中央高速のくだり、駒ヶ根のSAにはドッグランがありました。
ちょうど夕方で暑さも和らいでいたので寄ってみる事に。


プードルとミニシュナのミックスのわんこちゃんがいて、たくさん一緒に走ってくれました。
お水も一緒に飲みましたよ。

大阪の実家ではゆかこな父にべったり。
ゆかこな一家はわんこ大好きなので、小夏は大人気です。
何故か小夏はゆかこな弟が気に入って、『兄ちゃん、兄ちゃん』と付きまとってました。


これは小夏の大阪の友達、くぅちゃん。
感動の再会…ではありませんでしたが、ちゃんと仲良く出来ました。
今回はくぅちゃんのお友達も紹介してもらったんですが、夜だったので残念ながら写真はありません。

で、肝心の花火大会ですが、長くなるので次回に続きます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

集団捨てカイックス? [イベント]




富士山のふもとの広場に行った際、撮った写真です。
雄大な富士山を背景に等間隔でわんこを並べて写真を撮ったら可愛いな~って思ったんです。
で、たまたま駐車場が開いてたからわんこたちを並べてつないでみたんです。
なのに、何故か集団捨て犬みたいな寂しい写真になってしまいました。
何が悪かったのかなぁ?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マテマテ大会 [イベント]

河口湖の夜、『マテマテ大会』をしました。
お気に入りのおやつをわんこの少し前に置いて、マテをするゲームです。
わんこが多いので、男の子と女の子に別れて勝負です。

小夏さん、オイデは出来ないけど、マテは得意とブログに書いてしまったので負けられません。

ちなみにゆかこながマテさせてたので写真はありません。
っていうか、いい写真ほとんどなかったりします。
ダメダメです。
パソコンに取り込むのが面倒で、ブログの写真はすべて携帯の写メで済ませていたんですが、やっぱりデジカメ使おうかな?

『マテ』と声をかけていいのは三回まで、というルールだったのですが、『マテ』と『スワレ』は手のサインで出来るので問題ありません。
ちゃんとゆかこなの目を見てマテをしてくれる小夏さん。
同じくママの顔をじ~っと見てマテをするお玉ちゃん。
ココちゃんはおいしい匂いに耐え切れず自分の分はもちろん、モカお姉ちゃんの分まで食べちゃいました。
可愛かった♪
お玉ちゃんと小夏は決着がつかず、結果は2人優勝と言うことになりました。

でも、小夏は終わってから周りの人のいいよ、で食べちゃったんですが、お玉ちゃんはちゃんと飼い主さんがヨシっていうまで食べなかったので、小夏の負けだと思います。


小夏とお玉ちゃんのツーショット。
お玉ちゃん、いい笑顔です。


こちらは男の子の優勝、コルク君。
食べると見せかけて食べない、というフェイントでの優勝でした。
技ありって感じです。


こんな素敵な商品をもらいました。

パンがすっかりお気に入りの小夏さんです。






nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。