So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
- | 次の10件

初プール [イベント]

今回泊まった宿、モンターニャにはわんこ用のプールがあり、ゆかこなはそれはそれは楽しみにしてたのです。
って、もちろんゆかこなが泳ぐわけではなく、小夏が泳げるのか試したかったんです。

というわけで、小夏をプールに入れてみたわけですが、夫婦2人で遊んでたので写真はありません。


かわりにコルク君。
なかなか上手に泳いでました。
実は小夏さん、コルク君がかなり好きだったようなので、コルク君を追って飛び込むかな~っと期待したのですが、飛び込みませんでした。
しかもプールから上がろうとするコルク君の邪魔するし。
本人はお顔を舐めて親愛を示したかったようですが。
ごめんね、コルク君。


モカちゃんココちゃんもプールで遊んでました。
ちゃんと浅いとこで水に慣らしてあげるきのとさん夫婦。
いきなり水に放り込んだうちとは優しさが違います。

結論。
小夏は一応泳げる。
でもプールに入るのは嫌い。
でも、コルク君のぶるぶるした水がかかるのは嬉しい。
でした。






nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイックス大集合 [イベント]

カイックスの会のお泊りオフ会 IN 河口湖に参加してきました。
9頭ものわんこに囲まれて、すばらしい二日間でした。

参加してたのは

幹事わんこの『モカちゃん&ココちゃん』。
モカちゃんはゆったりしたお嬢様わんこ。
さらさらの毛並みがとっても綺麗。
ココちゃんは小夏よりも年下のわんこ。
モカお姉ちゃん大好きなみたい。
小夏みたいに爆走したりしなくてお利口さんでした。


これは『コビン』くん。
ちょっとシャイで可愛いわんこ。
みんなから大人気でした。
正面からさわりに行くと後ずさりしちゃうんだけど、親ビンさんの横に座ってたら間に座ってくれました。


これはコルク君。
小夏といっぱい遊んでくれました。
小夏がからかうみたいな遊び方しちゃってごめんね。
まったりのときと遊ぶときのメリハリがはっきりしてました。


コルク君とそっくりなカイ君。
違いは垂れたお耳です。
おっとりまったりで優しいお顔のわんこ。
パパさんとママさんが大好きみたいで、見当たらないと探してました。


こちらもkai君。
エレガントなお顔の穏やかわんこです。
ソファーでまったりしてるのが可愛かった~


こちらもまったりわんこな『お玉ちゃん』。
マイペースでのんびりだったけど、揉め事には仲裁に入ってくれるようです。
野次馬小夏とは違うなぁ。


そして、二日目から参加の『マロ』くん。
小夏より更に甲斐犬っぽいわんこです。
男の子らしくどっしりした感じでした。


そして小夏です。
みんなに比べると、体格も体毛も貧相です。

それにしても小夏さん、ゆかこなのテンションが高かったせいか、どこを見ても犬がいたせいか、ず~っとテンション高く、おおはしゃぎでした。
みんなまったりだったというのに…
爆走するし、戻ってこないし、コルク君からかうし、おもちゃ一人占めしようとするし…
やっぱり躾が悪いのね、恥ずかしい…



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日旅行~ドギーパーク&山中湖編~ [イベント]

更新が遅くなりましたが旅行の続きです。


富士山の後はふもとに『ドギーパーク』へ。
ここは6種類のドッグランのあるわんこパークなのですが、一言で言うと『微妙』です。
ランは広いは広いのですが、どれも似たり寄ったりのただ広場を囲いました的な作りで、小夏を放しても退屈そうなだけ。
しかも、土曜日なのにまだオフシーズンだからか、園内はかなり閑散としてます。
多分、隣にある地ビールレストラン『シルバンズ』のが人が多かったと思われます。


アジリティ用のランがあったので、主にそこで遊びました。
平均台みたいのもハードルも結構上手にクリアする小夏さん。
スラロームだけは苦手というかわけわかんない感じでしたが、他の事は嬉々としてやってくれたので、アジ犬デビューも夢じゃないかも。

お昼は山中湖にある『K's POINT』へ。

ここで、小夏はわんこおじやを食べたのですが、見事にグリンピースだけ残してくれました。

ゆかこなもグリンピース大嫌いですが、こんなとこ似なくてもねぇ。

食後は山中湖で少し遊びました。

どうやら小夏は水が好きなよう。
普通に入って行こうとするので慌てて止めました。

この日、たまたまK's POINTで愛犬撮影会のイベントをやっていて、先着10名撮影料無料だったので小夏も撮ってもらいました。
プロの写真はやっぱりすごい!
サイズが大きすぎるので、ちいさくしてからアップします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日旅行〜富士山編〜 [イベント]

結婚記念日という事で、突然思い立って河口湖&山中湖に遊びに行きました。
ここは結婚前、二人で初めて旅行した想い出の場所なのです。
勿論、今回は小夏も一緒。
わんこスポットもいっぱいなので楽しみです。

で、まず富士山へ。
小夏は初富士山です。
5合目を歩いて一周してみようと思ったんですが、車では4合目までしか上がれませんでした。
残念。
でも、朝早めに行ったので、雲一つなく、見事な富士山を見る事が出来ました。

写真は3合目で撮った富士山です。
実際はもっと綺麗でした。

富士山はまだ雪があって、小夏は生まれて初めて見る雪に大興奮。
サクサク音立てて雪の中を歩いたり、固まってる部分を掘ってみたり、お父しゃんと雪サッカーしたり…
しばらく遊んでました。

雪大好きなようです。


富士山では野生の鹿を見る事も出来ました。
しかも二回も!
1合目の辺りで道路に立っていたのです。
初めて見る野生の鹿にかなり感動でした。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日は楽しい雛祭り♪ [イベント]


一応、我が家にもシャロンと小夏という2人の女の子がいるので、雛人形を飾ってみました。
シャロンは女の子というより、おばさん、な年ですが、一応永遠のお姫様なので。

小夏の夕飯も雛祭りメニュー。
といってもいつものフードにトッピング乗せただけですが…

乗せたのはヨーグルトとブロッコリーととり胸肉と花形のにんじん。
おいしく食べてくれました。

もちろん人間も雛祭りメニュー。
こいういう行事食大好きなのです。

今回はバラちらしと菜の花の辛し和えとハマグリのお吸い物。
なかなかおいしく出来ました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [イベント]


あけましておめでとうございます。
小夏です。
お正月なのでお着物を着せてもらいました。
和犬だから和装が似合うって褒められました。


お正月だからって何も変わらないわよ。
こなすけがお仕事なのが寂しいわ。
だから帰ってくるまでこうしてすねたふりしてるの。


キャルです。
お正月?
それっておいしい?

こんなとり様&わんこを今年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイヴのイヴ [イベント]

相方が年内最後の休みだったので、我が家は昨日がクリスマス。
人間用は大好きなSALVATORE CUOMOのパーティーセットと自家製サングリア。
小夏には、大根葉とレバーの和風リゾット(人間がイタリアンなのであえて雑炊とは言わず)とサツマイモケーキ。

一緒にいただきますをしました。
サツマイモ大好きな小夏なので、サツマイモケーキから食べるのかな、と思っていたら、まずご飯から。

ちゃんとデザートは後にしたようです。
やっぱり手作りご飯はおいしいのか、すごい勢いで食べていました。

キャルとシャロンには粟の穂をプレゼント。

すごい勢いで食べる姫。
粟の穂大好きなようです。

それほどでもないのはキャル殿様。
私がカメラを構えてるのが嫌だったのか、食べてるとこは撮らせてくれませんでした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。