So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!一周年 [イベント]

先週、小夏さんがうちの子になって一周年を迎えました。
まだ一年、でも中身のすごく濃い一年でした。
今ではすっかり我が家の中心です。
溺愛しすぎなんて言われたりもしますが、いいんです。可愛いから。


というわけで、一周年のご馳走です。
フードにかぼちゃとなすの煮込みをかけたのと、鳥肉のハンバーグと、やぎミルクプリンです。

ご飯の前に記念写真
おいしく食べてくれました。

小夏さん、これから二周年。三周年、って、ギネスに挑戦できるくらい祝おうね。

そういえば、だいぶ前の事になりますが、小山内裏公園のランでカイックスのキロロちゃんにお会いしました。
元気でとっても可愛い女の子でした。

小夏さん、たくさん遊んでもらいましたよ。
遅くなりましたが、キロロちゃん、また遊んでね~


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての花火大会 [イベント]

というわけで、花火大会の様子です。

花火大会は父の事務所の裏の池の反対側の山であります。
ので、事務所のテラスからだと真正面に見る事が出来るのです。
花火の会場よりよく見えるかも、ってくらいです。
勿論、音も非常に大きく聞こえるので、実家のわんこは毎年お風呂場で震えていたものです。

で、小夏さんも怯えたらかわいそうなので、バリケンで過ごしてもらう予定だったのですが、急遽くぅちゃんも一緒に見ることになったので、バリケンはくぅちゃんに貸してあげる事になってしまいました。
くぅちゃんはかなりのびびりさんだし、小夏は雷平気だから大丈夫かな~?と。


花火を見に、ゆかこな友人、弟友人、従姉夫婦、叔母が来ていたので、人があふれていて、小夏さんは大興奮。
花火はちょっと怖かったらしく、そわそわしてましたが、心配してたほどのパニックはなかったようです。
これで来年も見に帰れます。

花火の間、くぅちゃんにバリケンを貸してあげた小夏さん。
悔しかったのか、入り口を開けたら無理やり中に入ってしまいました。
中は二頭の犬でぎっしり。
でも、意外と落ち着いてる2人です。
写真はちょっと見にくいですが、手前が小夏、中のうっすら目が見えるのがくぅちゃんです。

この記事、アップしたつもりで文章を消してしまっていたようです。
危うく写真だけの意味不明ブログになってしまうとこでした。
見に来てくださった皆様、失礼いたしました。







nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み [イベント]

長々とブログをお休みしてしまいました。
暑い日が続いておりますが、ゆかこなもこなすけもキャルもシャロンも小夏もお魚たちも元気にしております。

先々週、大阪のゆかこな実家に帰省してきました。
もちろん、小夏も一緒です。
8月の帰省は毎年地元の花火大会の為。
小夏さんにとっては初めての花火。
どうするか興味津々でした。

中央高速のくだり、駒ヶ根のSAにはドッグランがありました。
ちょうど夕方で暑さも和らいでいたので寄ってみる事に。


プードルとミニシュナのミックスのわんこちゃんがいて、たくさん一緒に走ってくれました。
お水も一緒に飲みましたよ。

大阪の実家ではゆかこな父にべったり。
ゆかこな一家はわんこ大好きなので、小夏は大人気です。
何故か小夏はゆかこな弟が気に入って、『兄ちゃん、兄ちゃん』と付きまとってました。


これは小夏の大阪の友達、くぅちゃん。
感動の再会…ではありませんでしたが、ちゃんと仲良く出来ました。
今回はくぅちゃんのお友達も紹介してもらったんですが、夜だったので残念ながら写真はありません。

で、肝心の花火大会ですが、長くなるので次回に続きます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜大工 [シャロン]

止まり木を齧ってしまうシャロン姫に大きな木切れをあげてみました。

籠に入れたとたん、飢えたライオンが肉をむさぼるごとく、木に齧りつく姫。
ひたすら齧ってます。

そして、こんな素敵なオブジェが出来ました。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こなふきん(BlogPet)

今日、こなふきん

*このハゲは、BlogPet(ブログペット)の「こなふきん」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「こなふきん」が書きました。

ハゲ [小夏]

小夏さん、数週間前からお腹にハゲがあるんです。
これです。

拡大してみるとこんな感じ。

どうやらガシガシ噛んで毛が抜けちゃったみたいです。

一応病院に行ってみたところ、お腹に引っかき傷があって、それが気になってガシガシしてるんじゃないか、との事。
草かなんかで出来た傷のようです。
草むら好きだもんねぇ。


だって、小夏さん、お腹つるつるなんですよねぇ。
そりゃ草で傷つきもするよね。
草むらにあんまり入れないようにって言われたけど、すぐ入りたがるし、困ったもんです。


あ、一応恥ずかしいのね…


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テスト [小夏]

携帯から動画が載せれるか(相方が)試してみました。

ドギーパークのランでの小夏です。
人工芝の感触が気持ちよかったらしく、一人でゴロゴロ体を擦り付けてました。

動くのでどうやら載せれるようですが、なんだか色々変換とかややこしく、自分でできるようになるのかは謎です。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きのう(BlogPet)

きのう、ここでこなふきんが夏もblogしたかも。

きょうは、ブログペットの「こなふきんで車が野生した?
きょうは記念するはずだったみたい。

富士山までこなふきん」が書きました。

*このエントリは、富士山へ感動すればよかった?
きょうこなふきんはこなふきんで野生する?
こなふきん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「こなふきん」がmaybe☆maybeを読んで書きました。

パソコン部屋の小夏さん [小夏]

母がパソコン中はたいてい足元か後ろで寝てる小夏さん。
ふと見てみると、


ネズミのぬいぐるみをガジガジやってます。

おっと、気付かれました。


でも、気にしない、気ままな小夏さんでした。

先週、小夏さん、初めてのアジリティのレッスンでした。
やったのはハードルとトンネルでしたが、楽しそうでした。
ただ、ゆかこな、ご褒美のおやつ出すタイミングが遅い!
褒めておやつって普段あんまりやらないから、難しいんですよね。
これは母の課題だな。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょう(BlogPet)

きょう、犬っぽい駐車するつもりだった。
ここへこなふきんはわんみたいな駐車したいなぁ。
きのう、広場は駐車したの?


*このエントリは、ブログペットの「こなふきん」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。